大橋彩香 5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! 〜に参加しました

今日は、みなとみらいにありますパスィフィコパシフィコ横浜に行ってきました。

お目当てはもちろん「大橋彩香5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! 〜」です。

前回のPROGRESS大橋彩香さんソロライブ初めてでしたので、今回が2回目の大橋さんのライブ参戦です。同じ会場ということでワクワクが止まりませんでした。

 

 

物販

11時少し過ぎたあたりから物販待機列に並びました。

12時過ぎたあたりで「15分から先行物販販売開始」のアナウンスが流れ、喜んだのも束の間、ずるずると30分過ぎくらいまで動かず、暗雲が立ち込めます。

その後、動き始めましたが15時半までの先行物販に間に合いませんでした……

5ch情報によりますと、前回は11時組だと先行物販に間に合ったと書いてあったので、前回よりも悪化していたことになります。これは本当に残念でした。

 

その後、物販待機列が入場待機列に変わります。

競歩の動きをして物販に駆け込み、なんとか購入することができましたが、もう少し対応していただければと思います。

 

ライブ

ほんっ…とうに幸せでした。前回のPROGRESSから正統に進化したといいますか、パフォーマンスが格段に向上されていて、とにかく楽しかったです。

 

前回のPROGRESSでは、キャッチーな進化を感じて、それはそれはとてもしあわせだったのだけれど(例えばドラムを取り入れたとかダンスを取り入れたとか)、今回はクオリティがとにかく凄いな、と思わせる感じで、前回みたいな“驚き”という感情は無かったけど、やっぱり凄いなと言う感じで……うまく言語化できないのですが、端的に今の心理を申し上げますと、「やっぱ大橋彩香だわ」という感じでした。

 

ロングトーンに対するこだわりが凄くて、「もう次の歌詞入っちゃうよ」っていうギリギリまで伸ばすのが(そこまで伸ばそうとする大橋さんの意識が)むしろ怖くて。そんな大橋さんがもっと成長された先には何があるのか。ファン心理として、もっと追いかけたいと思わせる魔力がありました。

 

前半6曲+アコステ2曲の計8曲で、大橋さんが「前半最後の曲です(意訳)」的なことをおっしゃられていたときに、オタクの「えぇ~」というレスポンスがあったのですが、
明らかに不満そうな言い方だったので少し伝わったのか、「後半戦期待しててね(意訳)」的なことをおっしゃられてたのがとても良かったですね。

 

Finding Lover→Break a liarのダンス曲がめっちゃかっこよかった。大橋さんが真剣な顔をしてダンスを踊られている姿を見るとカッコいいなぁとドキッとする

大橋彩香さんは笑顔が素敵な方だと思っているんですけど、ことライブに関しては、そのキリっとした顔でダンス曲などのパフォーマンスが映える曲をもっとやってほしい……!という気持ちになりましたね…

 

Conflictも良かったですよね…背景の映像の演出と大橋さんの歌声が絶妙にマッチしていて、耳が幸せでした。

ノーサレ、赤種、メイデンも良かったし、ここからのワガミラはヤバい。まず7曲連続というのが頭おかしいのに、本人なんかピンピンしてたように見えたのが怖いし、なんならオタクの方が死んでた気がするし、私は死んでました。

大橋さんのライブに行くためには体力必要だなと痛感しました。

 

この辺りからテンションが吹き飛んで記憶があまりありませんが、NLP→エネスマは最高でした。「こんなシアワセあるんだ〜!!」

跳ねまくった記憶しかありません。大変楽しかったです。

 

最初から最後まで終始笑顔で楽しませていただきました。来年には3rdアルバムが出るということでライブ情報を期待したいと思います。

本当に幸せなライブをありがとうございました!

物販は本当に何とかしてください……

 

 

 楽しそうな顔して写ってました。

 

 

セトリ

1.ダイスキ。

2.ハイライト

MC

3.ABSOLUTE YELL

4.おしえてブルースカイ

5.ユー&アイ

6.シンガロン進化論

MC

7.ヒトツニナリタイ(Acoustic)

8.彩りPlace(Acoustic)

MC

9.Finding Lover

10.Break a liar

11.Conflict

12.No Surrender

13.RED SEED

14.Maiden innocence

15.ワガママMIRROR HEART

小休憩

16.NOISY LOVE POWER☆

17.ENERGY☆SMILE

 

Encore

18.YES!!

(誕生日祝いのサプライズ)

19.流星タンバリン

20.Give Me Five!!!!!~Thanks my family♡~