今年の抱負+ぽぴばん!

こんばんは、Soitanです。
今年の抱負とぽぴばん!について語ります!!!

 

 

今年の抱負

「自分を愛し、人を愛せるようになりたい」です。

 

人のことあーだこーだ言う前に、まず自分をしっかり持とうと痛感した昨年だったので、今年は自分軸を持つ! 具体的には、(公)自分でできる仕事を増やす、(私)アウトプットな趣味をブログ以外に一つ作る、ですね。

 

相互理解、についても考えていきたいですね…… “相手のことを全て知ることが相互理解ではなく「この点についてはよく分からないけど、まぁ良いか」と許すことが相互理解”ととら婚さんがおっしゃられていた*1ので、これをしっかりやっていきたい。「いいねコミュニケーション」を加速していきます笑(宣戦布告)

 

ぽぴばん!

ライブ後に何の音沙汰もなかったので、ポケモンSleepと共に2020年に置いていくものだとばっかり思っていたら、まさかの裏で始動していた笑!!

やっぱ動画形式のポピパちゃんっていいね……あの空気感最高だなって思った。あれが好きだからポピパちゃん好きなんだよな…って。

 

ちょうど相互理解の話をしてたからついでに話すと、リアルポピパの今の関係性って相互理解の究極形だと思いません???確かに個々で見ると関係値に差があるんだけど、あのメンバーでまとまるとお互い承認される温かい空間がある、みたいな。TLでミライトレインの話題が出てたからその文脈と絡めてめっちゃエモくなってた。

 

香澄がどきシンで電車に託した夢をポピパのメンバーと共有できたのがキラ夢で、まだ誰も知らない歌(未熟な状態)だったけれど、ミライトレインではもう達成されていて、そしてまだまだ一緒にこの電車に乗り続けていこうという希望が、これからのPoppin'Partyだと解釈しているんですが、キャラから託されたリアルポピパちゃんの関係性が、キャラと共に一緒に歩んでいるという「事実が存在」しているということに、既に涙が止まらないんですよね(ここまでめっちゃ早口で言ってます)。

こういう関係性を自分も築きたいというのがささやかな私の夢です。

 

 

 

 

 

*1:第31回コラム 内面を見ているからこそ⇒オタクだから結婚できないわけではない - 「ラブホスタッフ上野さんの相談室【出張版】」コラム - オタク婚活なら結婚相談所「とら婚」 (toracon.jp)

一見、プライドは高いけれど、心のどこかに劣等感を抱えていたり、自己肯定感が低めだったりする会員様は、自分の決断に自信が持てなかったり、自分が上手くいくこと、幸せになれること、相手から受け入れられることが信じられなかったり、将来の不安や、もし上手くいって駄目になったらもっと心理的にダメージを受けてしまうことを避ける為、交際が上手くいきそうになると怖くなって自身でも知らずのうち、そのような回避行動をしてしまうようです。

もしも思い当たる節が少しでもありそうならば、最終的に自分はどうなりたいのか、改めて振り返ってみてくださると幸いです。

………はい。