実況感想まとめ

こんばんは、Soitanです。

年始に行った実況感想のまとめです。

 

 

D4DJ

 燐舞曲、ロックな曲調だからロックな雰囲気かと思ったら、なんか良い人感出ててそれが好き。ハピアラは逆にぶっ飛んでるから好き。

 

 がっつり捕捉されました。声優のエゴサ怖い。

 

 深読みよくない。新次郎構文最高!

 

 むにむにしてきた。

 

 結局、アフレコが上手な俳優さんって普通の声優の演技になるだけだから、それなら最初から声優で良いんですよね。もちろん他の要因があるからなんですが。

 

 コーラもジンジャエールも初なのすごい。マック行ったこと無さそう、って呟いたらマックでジンジャエールもう販売してないらしい。嘘だよな、、、?

 

 これは悪意のある切り抜きを可能な場面があった時の反応ですね……ノーコメントで。

 

バンドリ

 アニメ前の活動時の映像が切実に欲しい…… 特にTGS2016は私の原風景なので、どうか……(キャストが100%嫌がるだろうけど) あの時の愛美さんの表情が好きなオタクなんですよね……

 

 自慢です。

 

 おゆちゃん、感想が評論家なんだよな……笑

 

 2章の有咲ブチギレ案件の話。有咲の言う“余計なもの”概念を全て削ぎ落した先に、やりたいことが見えてくるんじゃないかな……って熟考中。人生は難しい。

 

 悲報すぎた。これ以外にも積んでるCD, DVD, BDが大量にあるから消化して感想ブログをあげたいですね。

 

 はっしーのドコドコ好き。

 

 頼みます。

 

 自我同一性を達成した今の愛美さんは美しいです……羨ましいくらいに。特にポピパの愛美さんはオーラがある。

 

 まだまだ掘り足りないおゆちゃん。

 

 バンドリ(キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト)原理主義者特有の発言。

 

 健康を害していなければ、B社の姿勢は基本的に好きです。

 

 “西尾の実際の高校時代はゲーセンとカラオケに全力だったので、モニカを通して今普通の青春を味わっております。”というおゆちゃんのつぶやきを受けて。アスハモ、楽しみにしてます。

 

 ガルパのイベストは丁寧に読むとこういうのが至る所にある。オタクはもっとブログ書いてほしい……

 

 佐倉さんの発言を受けて。沁みます。私はTwitterはてなブログで人生を学んでいます。

 

 どきシンやキラ夢の段階では、一人強く育て続けた夢のつぼみだったんだからね!?ミライトレインは反則。

 

 バンドリ原理主義者特有の視点。アニメはライブの補完で、ライブはアニメの補完なんだと思う。

 

 明坂さんの燐子が好きなオタクには、新生Roseliaは未だに解釈違いなのであった。

 

 ブラシャは本当に好き。

 

 “(普通に好きではあるけど、なぜロゼが熱狂的に若者に人気があるのかは未だによくわからない)”というつぶやきを受けて。

バンドリは中高生に人気なコンテンツになったけど、ポピパのファンは全然増えなかったんですよね。これだけ大差がついていると、男女人気の差くらい大きな枠組みでないと考察できない気がする。ポピパのライブしか行かない人だと驚くことだと思いますが、Roseliaのライブは女性が3割くらいいるんですよね(5thあたりの話です)…… 単純計算でポピパも今の男性ファンと同じくらい女性ファンがついたらファン数は2倍になるので、女性人気の無さは結構致命的ですよね… 可愛い系って女性人気つかないイメージがあるから、かっこいい系ってズルいなあって思う。(※これはマクロの話で0.5割くらいいる濃い女性ポピパファンのことは良く理解しています)

 

 7th最高。

 

 祝初いいね規制!!! 祭りだった笑

 

 過去ライブの振り返り企画から。この頃のポピパの生々しい関係性とライブが好きです。

 

 白鷺千聖に共感するワイ。未だにわからない。

 

 後輩バンドのダシに使われて激怒する白鷺が見られる、パスパレ3章の振り返りについての感想。3rd、8thなど、ポピパファンには思い当たる節がいくつかあったようだ。

 

 後輩バンドと和解して成長したパスパレ3章を受けて。今のポピパライブは自分を見つけられているから強いと思うんです。

 

天気の子

初見感想はこちら↓

lativior381.hatenablog.com

 

 役割についてのブログを書いたことのある私にはとても心当たりのある話。

 

 凪先輩と呼ばせてください。(これが暗黙のルールってやつですね)

 

 もう大人になれよ、Soitan。

 

 夢に向かって行動できる若者は美しいと思う。

 

 この“大丈夫”は、①自分が選択した ②自分が選択したことに責任を感じて生きて行く ③世界は変革してもしぶとく存在するから ってことなんだと思う。

 

 はい。

 

 早期完了⇒自我同一性確立へのエールと私は受け取りました。拳銃は、拳銃くらい強いものを持たないと今の世界でたくましく生きるのは難しいって話なんじゃないかな……と受け止めている。

 

SONGSOFTOKYO

 ドラム気持ちよさそうだった。

 

 卯月に発狂するオタク。これでも元智絵里Pのデレマスオタクだったはずなのにどうして……

大橋さんのオタクになってもうすぐ6年が経ちますが、日に日に悪化していますね。私はガチ恋勢ではないのですが*1、嘘だよな、、、?

親の顔より見た○○、もっと親の顔を見ろ、というネットスラングがありますが、大橋さんに関してはガチでこれなので、もう家族なんですよね(?) 卯月をみると、娘のドレス姿を見て泣く親の気持ちになってしまうので、気持ち悪いキモオタの心はもうダメです……

 

 “ブルーバードは幼稚園の時バルーンで使った曲ですっごい思い出深い”という進藤さんのつぶやきを受けて。TLのオタクはもれなく全員撃沈していました。南無。

 

 

 

 

 

*1:これは強がりで言っているのではなく、ガチのガチ恋勢の方に失礼なのでそう言っています。なんだかんだ私の推し活は最低限のものなので……