アスハモセトリ予想(ポピパ部分)+(追記:モニカ曲)

いよいよ明後日にポピパとモニカのフレンドシップライブが開催されるということで、久しぶりにセトリ予想を行いたいと思います!

 

 

セトリ予想

1. イニシャル

2. Happy Happy Party!

3. 二重の虹(ダブル レインボウ)

4. Photograph

5. キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~

6. CiRCLING

7. ティアドロップス

8. Hello! Wink!

9. STAR BEAT~ホシノコドウ~

10. ミライトレイン キズナミュージック♪

En.1 キズナミュージック♪ Yes! BanG_Dream!

En.2 Yes! BanG_Dream! Daylight -デイライト-

  

以上の予想です!

 

詳細

1曲目 イニシャルにしました。イニシャルは8thライブから初登場している曲ですが、対外ライブ等でも行っている定番曲。今回もやるでしょう、ということでチョイス。イニシャルはナンバリングライブで1曲目になったことが無いので、あえて1曲目に選んでみました。

 

2曲目 HHP! 直近では5th, 7th, NGNCで行われています。8thでやっていない曲の為確率UP。ポピパを象徴するような楽しい曲なので、バンド紹介曲としてもってこいだし序盤に歌われるんじゃないかと予想。

 

3曲目 二重の虹(ダブルレインボウ) 6thから初登場の曲で6th, 7th, NGNCで行われています。これも8thで無かったので可能性あり。二重の虹はガルパ2章のイベストを受けての曲ですので、ガルパ初のバンドであるモニカとの相性も良いのではないでしょうか?

 

4曲目 Photograph 新曲です!16thシングルの表題曲で、今回のセトリ予想で唯一の新曲としました。セトリの場所に迷いましたが、ガルパ曲繋がりでここに入れてみました!

 

5曲目 キラ夢 やってそうで意外とやっていないこの曲。直近では5th, NGNCと少な目。このあたりは通常穏やかな曲が入ることが多いので選んでみました。

 

6曲目 CiRCLING 続けてCiRCLINGと予想。CiRCLINGは5th, 7th, NGNCとやっています。8thでワンフレーズやって下さいましたが、今回はセトリに組み込まれるんじゃないかな……キラ夢からの流れだと美しそうだと感じたので、ここにしました。CiRCLINGの輪をまた体感したいですね。

 

7曲目 ティアドロップス THE 王道の鉄板曲です。どこにしようか迷いましたが、後半一発目には盛り上がる曲を入れそうなのでここに入れてみました。赤と青の色が美しい曲です。

 

8曲目 Hello! Wink!です。2月なのにハロウィン曲!!!実はライブでよく歌われている曲なんです。Hello! Wink!はハロウィン曲なんですけど、タイトルさえ目をつぶれば仮面舞踏会の曲と誤魔化せなくもない……笑 ふりガオ(「ふりふりふりふり う~~ガオガオ」という特徴的な振りつけ)、今回も期待しています。

 

9曲目 スタビ。これも安定ですね。NGNC, 8thでは後半で歌われていたので、今回の予想でも9曲目にしています。こちらもペンライトの色が特徴的な曲です。ラスサビは黄色ですよ!!

 

10曲目 ミライトレイン ポピパの“今”を象徴するこの曲。ポピパ色が強すぎる気もしましたが、後述するキズミュをアンコールにしたので自然とこの位置に。キズナミュージック♪はライブ定番曲となっていきましたが、ミライトレインはどうなんでしょう……?

10曲目 キズナミュージック♪ キズナミュージック♪を選曲。モニカさんが最近よくキズナキズナと連呼されているのでなんとなく来るんじゃないかと予想。当初はアンコールで予想していましたが、ポピラジでアンコール枠がほぼ確定したっぽいのでトリに訂正しました。

 

アンコール

(ポピパとモニカで合同でライブする前提)

1曲目 キズナミュージック♪を選曲。モニカさんが最近よくキズナキズナと連呼されているのでなんとなく来るんじゃないかと予想。アニメをイメージしやすいですが、モニカで考えてみてもそこまでおかしくない解釈ができるので、意外とアリなのでは……?と思っている。どうなんだろう。挑戦の1曲。

 

2曲目

1曲目 イエバン。これも安定ですね。バンドリ!を象徴する曲を合同でやってもらったら幸せです。個人的にはバイオリン有のイエバンを聴いてみたい……!

 

2曲目 Daylight -デイライト- モニカさん1st シングルの表題曲です。2/22のポピラジ224回においてデイライトがかかったため、アンコールでくると予想しています。

 

惜しくも選考から漏れてしまった曲たち

ときエク、ぽぴしゃ……8th披露曲。連投は普通にありそうだけど入れるスペースがなかった…

1000回……対外ライブで披露されている曲。可能性はかなりありそう。入れるとしたら5, 6曲目あたり…?これも入れる隙間がなかった。

夢みるSunFlower……ポピラジで擦られているとタレコミ有。季節外れなので選考外としましたが、かなり有力な説。

夢を撃ち抜く瞬間に!……ありそう。ありそうだけど、アニメにモニカが出ていなかったこともあって個人的には評価低め。

ミライトレイン……ポピパ色が強くなりすぎるので選考外としました。キズナミュージック♪をトリにするならミライトレインは厳しいなあという印象。

 

Morfonicaの曲予想

Original:

Daylight -デイライト-

金色へのプレリュード

ブルームブルーム

flame of hope

ハーモニー・デイ(新曲)

 

Cover:

メリッサ

chAngE

秒針を噛む

LEVEL5 -judgelight-

深海少女

Nevereverland

CQCQ

モニカはカバー7曲でオリジナルがハーモニー・デイ含めて5曲の全12曲。10曲やると想定して、アンコールのデイライトを除くと11曲です。この中の1曲を除いて披露されるのではないかと予想(秒針やってくれ!!!)。