週間日記 #16

今週は久しぶりにコンテンツ感想回になりました。

 

 

㊗Our WINGSから2週間経過

見出し通り。本当に有難い。

GW下でのライブであり、しかも東京の方に出ていくということで、とても不安な気持ちで参加したのは事実。何事もなくてとりあえずホッとしている。

 

コロナ禍でも何だかんだライブに参加してるけど、適切な感染症対策を徹底すればリスクを最小限に鑑賞できる(リスクが無いとは言っていない)ことが改めてわかって良かった。これからも感染症対策は徹底しつつ、ライブにも参加していきたい。

9月の富士急まで参加予定のものは無いけど、夏場の感染状況はどうなんだろうね、ほんと。まあその時はその時で、また腹くくることになるかもしれんね。

 

ハロハピSOL

めっちゃ良かった。毎回クオリティ上がってて助かる。

生ライブっぽい動画だったり、自己紹介の演出だったり、ペンライトの動きだったり、今まで以上に凝った魅せ方を届けてくれるから嬉しいね。ファントムシーフでメンバーが消える演出のような2次元の良さもありつつ。SOLとして完成されてる気がする。すごい。

 

あとセトリ普通に良くないか?老害に優しいセトリの中にハロハピ3章の新曲も入れつつで。にこにこねくと!マジで好き。フル助かった……

ハロハピのライブってポピパっぽい温かな気持ちになれるんだね……明日も聞きたいって思っちゃった。まあハロハピとポピパって目指す方向は一緒だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど笑*1 ハロハピ3章でもそういう感想持ったし、今後益々ポピパっぽくなっていくのかな……?楽しみだ。

 

VTuber

今週は暇だったのでVの配信を見ていた。Vへの興味はあんまり無くなってしまったけど、たまに見るとやっぱり面白いなあと思う。

とはいえ、ホロライブとかにじさんじとか巷で人気の方々はほとんど見てないし見たこと無いというね() まあ個人の好みなので、しょうがないんだけどね。

 

たまきとよっぴーさんのコラボはかなり面白かった。アニメ業界の話を無料で聞けていいのでしょうか……?と困惑していた。はめたまコラボは安定で面白い。やっぱりはめたまの3人の関係性が一番好きだわ…… その前にやってためあねるコラボも良かった。

あと、みしろちゃんのミックスシロップにドはまりしていた。この曲中毒性あるわ…… 仕事のBGMでずっと聴いてた笑

 

それにしても、物語消費はどうしてこんなにも惹きつけるのだろう。とても褒められた趣味ではないことくらいよくよく理解しているのに。……本当に有難い限りです。

 

 

 

 

 

*1:ちなみに、ハロハピが「世界を笑顔にする」という目的が先に立つ目的思考のバンドで、ポピパがキラキラドキドキを重視する現在思考のバンドで、そこに両者の違いがあるかなって思ってる