アニマ2021感想

横浜アリーナで開催されたANIMAX MUSIXにPart1, 2両公演現地で参加してきました!感想ブログです。

 

はじめに

横浜アリーナは新横浜駅から10分ほど歩くと着きます!

 

f:id:soitan:20211121163701j:image

アニメ系の大規模音楽イベントへの参加は初めてでしたが、疲労困憊になるほど楽しめた!ありがとうございました。レーザー演出盛り盛り・ノンストップなセトリで熱が冷めないまま最後まで一気に駆け抜けた印象です。

約7割以上知らない曲だったけど、十分に楽しむことができたかなって嬉しかったー。そもそもセトリが強い曲ばかりで演者さんもよく煽って下さるので自然と楽しめたね… 他のアニソンイベントにも手を出したくなったな……

 

感想

印象に残ったものを中心に。

 

Part 1

大橋彩香さん: 初手NLPはマジで聞いてなかった。開幕から多動するヤバいオタクが爆誕してしまった。HOWLはフルで上がってたので来るかなと予想してました、幕張より良い席で浴びれたので満足。開幕ジャンプしまくったせいでPart2の体力がお察しになってしまったのはここだけの話です笑。

 

芹澤優 with DJ KOO&MOTSUさん: オシャンな楽曲で良き。YOU YOU YOUのフリ楽しかった!!あと、芹澤さんの所作がめっちゃプロだった。色んな意味で驚き。

 

PENGUIN RESERCHさん: はっしーとのコラボJOINT熱かった!!!Part1では個人的No.1かな。続く「決闘」がかっこよすぎた。他の曲ももっと聴いてみたいな。

 

東山奈央さん: 群青インフィニティメッセージ性高くてめっちゃ好き。直球応援ソングっていいよね…… 冷めない魔法は優しい楽曲でしたね……こういう曲調の曲けっこう好みな私。

 

高槻かなこさん: 復帰よかったね……!の気持ち。盛り上がる曲多くてよき。

 

伊藤美来さん: かわいかった。No.6 の振り付けとか、オーイシさんとのコラボ楽曲DADDY ! DADDY ! DO ! とか可愛すぎた。

 

オーイシマサヨシさん: 復帰よかったね……!の気持ち。ロールプレイングめっちゃ良かった!旗を振るようにペンライト振ってました笑 歌詞にも共感してました……

 

南條愛乃さん: 生歌聴けて良かったです……!艶を感じる歌声がめっちゃ好きなんですよね……EVOLUTiON盛り上がった!

 

Poppin’Partyさん: トリおめでとう!!!バンドリだから「トリ」ってボケる愛美さんに笑ったし、シンバル鳴らしちゃう大橋さんで爆笑しました! ラストLive Beyond!!は素晴らしい!!! 一曲目ときエクは予想外過ぎて泣いた。やっぱ1期曲は強い! セトリの構成当ててたのに、ときエク外したの悔しかった。

 

Part 2

Machicoさん:  Enishiかっこよすぎた…… プリキュアとのギャップよ笑

 

DIALOGUE+さん: 「はじめてのかくめい」聴きたかったので満足! Q&A リサイタル!での盛り上がり半端なかった。

 

ウマ娘さん: 流石にうまぴょいが強すぎた…… 会場の盛り上がりはここが最高潮だった気がする。とにかく凄かった。

 

Luce Twinkle Wink☆さん: ダンス上手すぎません?バックステージで距離近めで見れて良かった。

 

Roseliaさん: FIRE BIRDの熱量がヤバすぎた。富士急と同程度のUO率・真っ赤に染まってて笑ってしまった。

 

藍井エイルさん: メドレーで少しだけだったのですが、ラピスラズリがハマりました!

 

JUNNAさん: コノユビトマレ好きだった……サビのメロディが特に好き!!!

 

KARAKURI from Tokyo 7th シスターズ: 世界観独特だなってとても新鮮な気持ちになりました!Winning Dayのオシャンな感じ、けっこう好みです!

 

小倉唯さん: 一瞬で会場がピンクに染まってびっくり!!この方も細かい所作がプロだなとしみじみ感じました……

 

GRANRODEOさん: 一度は現地で聴きたいと思っていたので叶ってよかったです!MASK作曲の飯塚さんってどんな方なんだろうって思ってたんですが、すごいお茶目な方で面白かったです笑

 

その他

人体に無害なレーザーです!というアナウンスが最初にあったんですが、割と容赦なくレーザー飛んできてて笑った。途中ステージ見れない程眩しかったw

Part2でDJ和さんがENERGY☆SMILEをかけて下さって嬉しかったです!和さんがイントロループさせてらして、どう考えてもエネスマしか考えられないイントロだったから、そんな訳ないよなと思いつつエネスマきたんよ。発狂するのはしょうがないよね……