ご機嫌【週間日記 #30】

アニマで楽しむ自分を俯瞰して、私とうとうここまで来たかーという感慨深さがあったw

 

週末、オタクライブに出かけて暴れ倒して、身体を休めて。これで自分の機嫌を満足させられるんだからほんと楽だなー自分、とかそんなこと考えてた。家事は家電にお金をかければ一人でできる時代だし、ライブ趣味が最高すぎて、私生活が満ち足りてます……

お仕事はもうちょっと頑張らないとダメだなって思ってるからそこは課題なんだけど。今の人生、満点に近いんだよな。平日歯車して、休日オタクする。この往復が幸福なのだと…社会の歯車になることがこんなにも素晴らしいのだと腹落ちしちゃってるんだわ……

 

一人で生きられるような人間になってしまった。根本的にロンリーサンシャインなんです。みんな、一人で生きられないと思ってるから共感コミュニケーションしたり結婚したりするんだろうけど、私は一人で生きられると心の奥底で思っちゃってるから協調性皆無っていうね。私が結婚したい理由は、一人で生きられてしまうからだから………

 

まあ真っ当な異常者だし、健常者の“常識”を慮った行動するだけで疲れるから、今更健常者に戻ろうとも考えなくなった。普段は異常者でも社会をやらなきゃ生きていけないのはそうなので、ちゃんと社会は頑張っているので…… 逆に言えば、社会やれれば異常者でもいいでしょ?的な気持ちはある。有難いことにこんな性格悪い私でも包摂してくれる方がリアルにもネットにもいらっしゃる。それでいいよ。

ご機嫌は自分で取る。この素晴らしい空間を維持するために、停滞は死である。歯車頑張る、頑張る。こういうのでいいんだよ、こういうので。