今年もお世話になりました ~今年の振り返りと来年の抱負など~

こんばんは! Soitanです。

 

今年もあと数日となりました。私はありがたいことに仕事を納めまして(納めたことにしたという説もある🙄)、穏やかに過ごしております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近特に寒さが厳しいので、くれぐれも体調にはお気を付けて、ご自愛ください。

 

さて、今年も残りわずか! 今回は今年の振り返りと来年の抱負などを語っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

来年の抱負

2022年は3つの抱負を掲げて頑張っていこうと思います!

  1. 資格を取る
  2. イベント参加・ブログ執筆の継続
  3. 笑顔で、ニコニコして生きていく

 

1つ目。昨年は環境の変化がありましたが、今年は少しずつ慣れ、自分の生活を取り戻すことができました。そこで、さらにステップアップするため、来年は資格を取りたいなと考えています! すでに勉強は始めているんですけど、まだまだ始まったばかりなので、しっかりやっていきたいですね……🙃

 

2つ目。趣味の話です。今年はコロナ禍にも関わらず(笑)、22個(※配信込)のイベントに参加することができました! いつも参加しているイベントだけでなく、興味があるものの中々行けなかったイベントにも積極的に参加することができ、大変有意義な時間を過ごせました。 ①アニソンフェス系が結構楽しい ②ハピ単が楽しかった という収穫が2つもあったのが良かったですね……

来年も今年に引き続きイベント参加を続けたいです。ただ一日二回公演参加は流石に体調的に無茶だったので、そこは身体と相談しつつ参加すると思います。いつも絡んで下さる皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします🙏🙏

 

3つ目。これは人生の話です。このブログの裏テーマである人生日記ですが、今年は色々と考える内容が多かったように思います。詳細は別記事で詳しくやる予定ですが、結論から言うと、日々頑張らなければならないなぁと実感しております。仕事だけでなく、人生そのものをもっと頑張らなければいけないし、もっと頑張りたいなと思っています。だからこそ、日々軽やかに生きていくために、笑顔でニコニコして過ごしたいなぁと、推しちゃんの言葉を噛み締めています……😥

 

まずは笑顔で、みなさん一緒にニコニコしていましょう!