【感想】愛美 ニューアルバム 『AIMI SOUND』

ゲーマーズオンラインで予約していた愛美さんのニューシングル、『AIMI SOUND』が届いたので、感想を残したいと思います。

 

www.youtube.com


スターリア
幻想的な歌詞が大好き。声が宙に舞ってそれが星や銀河になるっていう描写を想像するとすごく神秘的で……愛美さんの歌声が沁みる。

 


ノロケかな?笑 NGNCは不滅です!!!


かかった魔法はアマノジャク
イントロでもうオーイシさんって感じのサウンドでめっちゃ好き! ロックとも違うかっこよさと歌詞のギャップがじわじわハマってる……

瞬間SummerDay! –AIMI SOUND Ver.-
サビの音楽が好きで、ペンライトを振りたい衝動に駆られる! ライブで聴きたい曲だなあ……

フリクホリカ
こういうタイプの音楽って意外となかったなあとしみじみ味わった✨ 悲劇のヒロインは罪の味……🤔


MAYDAY
結構ドキッとするような歌詞多めで、耳を澄まして聴くとビビる。歌うとこれ気持ちいいだろうなあといつも思ってる。

 

ReSTARTING!!
ReSTATING!!っていうのはね、愛美さんにとっての『STAR BEAT~ホシノコドウ~』なの!!!(ポピパ限界オタクの絶叫) だから……😭😭 1stシングルの表題曲として、この先も何度も歌い続けてくださるということが、本当に……(号泣)


カザニア
MVの愛美さんがめちゃくちゃ美しいんよ、みんな見てね。
曲調も爽やかで元気出る。

 

LIGHTS
“輝ける明日があるなら 紡ぎ重ね合ったすべて 誇れるから”っていう歌詞が印象に残ってて。メッセージ性のメロディと愛美さんの歌声の相性が抜群!


ドレス
Zeppでカッコいいなあと思って、後でDECO*27と知って驚いた。ネガティブな歌詞の中で「愛」が強調されるのが、すごく愛美さんっぽいよね。


不完全ドリーマー
メロディがTHE ライブ映え!って感じで、ペンライトを振りたい衝動を抑えきれない!!!

“撃ち返せよ”のところ、ちょっとピキピキっぽいの好き。


愛世界
愛世界っていうのはね、愛美さんにとっての『CiRCLING』なの!!!(ポピパ限界オタクの悲鳴)


※おこめぞん (BONUS TRACK)
初聴、盛大にズッコケたwww めっちゃ面白かった!!! 私は結構好き。

 

まとめ

『AIMI SOUND』 は愛美さんとはどういうアーティストか、と端的に示す自己紹介的なアルバムだなあと。「ただシングルの曲を集めてみました」という感じではない、取り換え不可能な楽曲群、愛美さんが歌うことに意味が生まれてる。

 

ポピパ限界オタクとしては、ところどころにバンドリの残り香を感じるところがグッとくる👍 今でこそバンドリはたくさんの人々の夢を叶えるプロジェクトに成長しているけど、基本に立ち戻って考えれば、バンドリというのは愛美さんのためのプロジェクトなわけです。だから、等身大の愛美さんを摂取できるこのアルバムには、香澄と共に生きる愛美さんを幻視してしまう……

 

ライブ行きたいなあ……先行抽選は申し込み済みなので、あとは当てるだけ笑