今年オススメの商品やコンテンツの話【週間日記 #31】

こんばんは! Soitanです。

すっかり寒さが本格化してきて、コートが手放せない季節になりました。私はこの季節にいつも風邪ひきやすいんで、気を付けないとなーと思っとります。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、日記を書くにあたり、年末も近いので今年を振り返ろうかな!と思いまして。今回は、今年買ってよかった商品のオススメや最近ハマってるコンテンツなどなどを紹介したいなと思います(*´ω`)

 

 

今年買ってよかったオススメ商品

ドラム式洗濯乾燥機

人生で一番大きな買い物かつ今年買ってよかった商品のダントツ1位はこれ。ドラム式洗濯乾燥機!!! 

通常の縦型洗濯機の場合は乾燥機を別で購入する必要がありますが、ドラム式洗濯乾燥機は1台で洗濯から乾燥まで全部やってしまう優れモノです。文字通り、中央にあるドラムが回転することで洗濯と乾燥を自動で行ってくれます。

私が購入したものには洗剤の自動投入機能がついていて、予め洗剤と柔軟剤を入れておくと機械が勝手に判断して自動で投入してくれます。これが本当に便利で、洗濯物を適当にぶち込んだら後は電源いれて終わり!!! Bluetoothで繋がっているので、乾燥始めや終わりの合図もアプリから通知されたりします(IoTだ……)。 

そして、3~4時間後には乾燥まで終わってる。マジで神。寝る前に入れておけば朝起きたら終わっているので、忙しい平日でも余裕で洗濯できるというね。何というストレスフリーな快適生活。金かけた甲斐がありました、マジでおすすめです。

 

ルンバ

知らない人はいないだろうロボット掃除機です! なんか信用できないな……みたいな偏見で手を出してなかったのですが、先週のブラックフライデーセールで買っちゃいました! これが大当たり!!! 

私の部屋は狭いので15分くらい掃除させれば部屋中掃除できました。1ヶ月くらいで埃や髪の毛とかが床に散らばるようになるので、なんか不衛生だな……と嫌な気持ちになることがよくあるのですが、見事に解消されました!

ルンバくんはホームポジションに中々戻れないお茶目なところがあって結構ポンコツなんですが、掃除はしっかりやってくれるので、そのギャップがギャップ萌えを誘ってきますw かわいい🙏🙏

 

最近ハマってるコンテンツ

続いてコンテンツです。VTuberと歌を紹介します。

 

白雪みしろのイブニングトーク♥One,Two,Mix Radio

VTuberです。最近はVの配信を観なくなってきたのですが、みしろちゃんはデビュー時から今でも時々覗いてますw 

www.youtube.com

ほぼ毎日配信されているのですが、最近始まった『白雪みしろのイブニングトーク♥One,Two,Mix Radio』がオススメです。この配信は声優ラジオのような配信で、みしろちゃんの綺麗で鼻濁音が美しいお声がリスナーの癒しを誘います。

この配信が特に好きなのは、白雪みしろちゃんの野心が垣間見えるところです。何気ないトークの一つ一つに、みしろちゃんが『白雪みしろ』のトークを積極的に演じようと心掛けているのでは?とほのかに感じさせます。Vの魅力は中の人の面白さが大きな要素の一つだと思うので、そんなことをわざわざする必要は無いんですよ。でも、それでも『白雪みしろ』のトークを積極的に演じようとするところに、演劇への強い思いを感じて、オタクとしては嬉しい気持ちになります。

 

決闘

完全にアニマの影響です笑 PENGUIN REASERCHさんの決闘めちゃカッコいいから好き。

www.youtube.com

 

群青インフィニティ

完全にアニマの影響です爆笑 現地で聞いて鳥肌が立ちました。

www.youtube.com

私は「声優の」歌が好き、という厄介声優オタクなんですが、その理由は声優の音楽には物語を帯びていると感じる瞬間が多いからです。本業でキャラソンを歌われることが多いからなのか、アーティストとしてデビューしても役者の音楽という印象を与える歌い方をされる方が多いと感じます。東山奈央さんの群青インフィニティを現地で浴びて、彼女の音楽活動の経験から出た結論「私の音楽でファンを元気づけたい」という気持ちを真っ直ぐに受け取りました。そうした物語性のある音楽が私は大好きです。