2022-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ有】ポケモンSV 育成環境の構築まとめ

2022/11/26 現在の攻略情報をまとめています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

スプラトゥーン3

スプラ3、めっちゃ楽しんでます!😊今日で95時間プレイしているみたいなので、もうすぐ100時間行くかな……

行動力をつけたい【週間日記 #41】

メモリアルブック読んで真っ先に思った。

家でゴロゴロ考えごと【週間日記 #40】

昨日今日は一日中ゴロゴロしていた。

【感想】大橋彩香 1st Acoustic Live「Lumière et Étoile」

大橋彩香 1st Acoustic Live「Lumière et Étoile」に昼夜両部ともに現地で参加してきました! ライブ感想です。

【感想】愛美 ニューアルバム 『AIMI SOUND』

ゲーマーズオンラインで予約していた愛美さんのニューシングル、『AIMI SOUND』が届いたので、感想を残したいと思います。

インターネット世論のしょうもなさについて【#週間日記 39】

インターネット世論があんまり得意でないという話をします。

ビールに合うおつまみ……?【#週間日記 38】

こんばんは! 推しのライブチケットが取れてホクホクなSoitanです。

香澄と沙綾と死と再生について

この文章で言いたいこと 戸山香澄と山吹沙綾は「認めたくない過去」を持っている。 「認めたくない過去」≒「死」の体験からくる恐怖が、「ポピパの活動」≒「生」への役割を喚起した。 現実の複雑性に目を向けることで、ユニークな役割を見つけ、虚無的な人生…

社会適応【#週間日記 37】

シロクマ先生の記事を読んで、「社会適応」について感じたことをブログに起こした。

バニメについて

TLでバニメ2期以降の評価が低い理由について考え直してみた。

虹ヶ咲1期感想(前半)【週間日記 #36】

Dアニメで虹ヶ咲1期観てます!特にお気に入りの回の感想を残します!

インターネットから現実へ【週間日記 #35】

嫌よ嫌よも好きのうち。リアル社会に希望を持ち始めた話をする。

コンテンツ接種記録(~3/9)【週間日記 #33】

まだ2か月くらいしか経ってないけど、豊作です……

推し活の苦しみやオタクの幸せについて

推し活をする上での苦しみやオタクの幸せについて考えたことをまとめてみた。

メール読まれた 【週間日記 #32】

こんばんは! Soitanです。 とある番組に送ったメールが採用されたのですが、ちょっと印象的だったのでブログに残しちゃいますw

大橋彩香さんを私の目標とするまで

特別お題「わたしの推し」 今週は、はてなブログの特別お題キャンペーン「わたしの推し」について書いていく。 昨今『推し』という言葉をよく耳にするようになった。私の所属する声優オタク界隈では、社会で耳にする少し前から、一般的な言葉として定着して…

【ネタバレ有感想】BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!

海老名ななTHXでぽぴどり観に行きました!感想です。