2019-01-01から1年間の記事一覧

パーティ供養

ある程度強かったのですが、改良が必要だなと感じたので公開。 戦績16-9くらいでした。(※まだスーパーボール級)

私の知らない世界ではきっと素敵な出来事に溢れてる / ちいさい百合みぃつけた 綾奈ゆにこ

私が執着しているものは、必ずしもコンテンツそのものを指しているわけではない。 私が執着したいものが、そのコンテンツにあるだけだ。

お知らせ

Soitanです。いつも読んでいただきありがとうございます。 都合で、しばらく月1程度の更新頻度になると思いますが、よろしくお願いいたします。(月3程度の更新に復活予定です) 今のところですが、「香澄は孤独なキラキラドキドキ探究者?(仮)」という記事を…

Poppin'ハロウィンパレード♪感想や考察「非日常は日常?」

今回は対バンライブイベント「Poppin'ハロウィンパレード♪」の感想を書いていきたいと思います。

大橋彩香 5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! 〜に参加しました

今日は、みなとみらいにありますパスィフィコパシフィコ横浜に行ってきました。 お目当てはもちろん「大橋彩香5th Anniversary Live 〜 Give Me Five!!!!! 〜」です。

Give Me Five!!!!!セトリ予想

いよいよ明日に迫ってるそうですよ、はっしーのライブ。セトリ予想しましょう!

切ないSandglassをもう一度考えてみる

切ないSandglassがガルパに実装されましたね。11thシングルのガールズコードのカップリング曲です。今回はこの曲を再び考えていこうと思います。

やる気についての話

----- 最近やる気が全くでないんだよな。 うーん、何でなんだろうか?

天気の子 感想

※ネタバレ注意 新海誠監督の最新作、天気の子を観てきました。前情報は一切入れておらず、賛否両論という評価だけを見て期待して映画館に行ったわけですが、結論から言うと中盤から泣き始めるくらいには面白かったです。*1 *1:ミュウツーの逆襲からのはしご…

VではなくCでした。

そういうことです。

主体的な自我として生きること

主体としてのわたし。それを真に手に入れることができるのだろうか。

例のボディソープは凄いよって話

女の子の匂いを纏えると話題のロート製薬のDEOCOを使って3週間が経過した。*1 *1:http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2019/05/post-bdca48.html

Give and Takeって難しい気がする

どうも、Soitanです。

真人間に戻れそうかもしれない?

Soitanです。日記です。 二次創作のオタクの方には悪影響になるかもしれないので、一応閲覧注意です。 ※追記 06/10 後半の記述を補足

向き合い方についての備忘録

自分用 主に声オタ趣味との向き合い方についての話です。

認識についての話

どうも、Soitanです。 解像度が増していくというお話です。

令和初日の日記

こんばんは、Soitanです。

向き合い方についての話

メモ用兼日記です。

【感想・ネタバレ有】サバティカル/中村航 を読んで

どうも、Soitanです。普段はポピパ考察をしてますが、今回は原案の中村航先生の新刊「サバティカル」を読んだ感想をまとめました。 ※ネタバレ注意です。

BanG Dream! 2nd Seasonの感想

どうも、Soitanです。今回はバンドリアニメ2期の感想を簡単にまとめました。前回のアニメ感想記事は↓です。 lativior381.hatenablog.com

2期11話の香澄と沙綾についての話

どうも、大好きなキャラを仮構するSoitanです。今回も香澄と沙綾の似た者同士のキャラについての話です。

【イヤホン】SE-CH9T レビュー

どうも、Soitanです。今回は新しいイヤホンに変えて、かなり気に入ってしまいましたので記事にしたいと思います。

バンドリの考察記事まとめ

どうも、Soitanです。 このブログの投稿数も増え、バンドリ考察関連とそれ以外に分けた方が見やすいのではないかと思いましたので、リンク記事を作成しました。ご活用ください。 ※追記 19/10/05 更新しました。

BanG Dream! 7th☆LIVE Poppin’Party 「Jumpin' Music♪」ライブ感想

どうも、Soitanです。 今回はポピパ7thライブの感想を書いていきたいと思います。今回は初の現地ということでLVの時とは違う感動を体験したいと思っておりましたが、そういう次元で語る以上の素晴らしいライブで圧倒されました。いや~~マジで凄かった。 ※…

セトリ予想とJumpin', What's the POPIPA!?の感想

セトリ予想 Jumpin'の感想 What's the POPIPA!?の感想 セトリ予想 ほぼ確定: ティアドロ、スタビ、イエバン、キズナミュージック♪、Jumpin' たぶんやる: Home Street、Time Lapse、What's the POPIPA!?、キラ夢、HHP 入ってると嬉しい: 切ないSandglass、二…

2期の香澄の可愛さと沙綾についての話

主観なのですが、

最近考えていること

どうも、Soitanです。昨日に続き、日記を更新していますが別にヘラってるわけではないです。元気です。

人生の目的とは何だろうか

タイトル通りです。 人生の目的とは何だろう。

ポピパのインタビューの話から妄想まで

中村先生のインタビュー、最高でしたよね?今回はそんな話です。

BanG Dream! 2nd Season 4話までの感想とちょっとした考察

どうも、Soitanです。 バンドリ2期4話までの感想とちょっとした考察のまとめです。ポピパファン的には、「2期はガルパピコ的な単発回の集まりになるのではないか」という心配がありました*1。 しかし4話までの展開を総合すると、それぞれのバンドの回で、ポ…