ポケモンのボール

Soitanです。

 

久しぶりのポケモン記事ですね。今回はボールについてです。

ポケモンのボールは色々な種類があります。その中でも、ショップで買えない特別なボールが剣盾では手に入れることができます。

私が好きなボールはドリームボールf:id:soitan:20201115180012p:plainとウルトラボールf:id:soitan:20201115180057p:plainです。

エフェクトがとにかく良いのです!!

 

まずはドリームボール↓

キュートすぎんか!!!
5世代で初登場(剣盾は8世代)したボールなんですけど、とにかくエフェクトがかわいい!このボールが好きすぎてオシャボ勢になりました……

 

それからウルトラボール↓

 かっこよすぎ!!!

7世代で初登場のウルトラビーストを捕獲するための専用ボールです。(ウルトラビースト専用……はて、何のことかな??)このボールにも一目惚れして一緒に集めてます。

 

冠の雪原でもこの2つのボールで掴まえられるすべての一般ポケモンをコンプしました!!

f:id:soitan:20201115181055p:plain

無事に集めきりました!!!
結構時間かかるかなと思ってましたが、一週間もかからず…!

 

PDW(ポケモンドリームワールド)産のポケモンが多くてあっという間でしたね。剣盾はコンプが思ったよりも大変ではなかったので、助かりましたね。レイド様様。

 

ちなみに、集め方は①GTSで交換、②Twitterハッシュタグをつけて交換、の2つです。①の方が簡単なので、なるべくGTSで交換出来たら嬉しいですね。

GTSでの交換は通貨ポケモン(今作だとベベノムやダクマが相当)を自分のオシャボポケモンで要求して、自身も通貨ポケモンを使って未所持オシャボポケモンと交換していきます。この原始的な物々交換が強いんです……!オシャボ集めている方の参考になれば…

 

 

今は色違いラティオスを絶賛厳選中です。

どうしてもドリボに入れたい……!

ダイベン(ダイマックスアドベンチャー)は色違い確率1%らしいので、なんとか沼らないうちに手に入れたいなあ……