イベント行ってきた 【週間日記 #27】

皆さまお久しぶりです!

先週、推し活に行ってきましたので、その感想を綴っていきたいと思います!

 

最近肌寒くなってきましたね……少し羽織って出かけたのですが、上着が必要な気温になってきた気がします。数十分歩くと身体が冷えました。

一方、天気には恵まれておりまして、朝からルンルン♪気分で出かけておりました。期日前投票を行ったり、ポケモンのシリアルコードを受け取ったりしていました。出不精なので、出かける日にまとめてタスクこなしがち……笑

 

早めに着いたので、ラーメンを食べに横浜駅西口へ!

麺がモチモチで美味しかったです。大盛りだったんですけど、5分くらいで完食しました。おいしかったー🎉🎉🎉

本当は吉村家という家系ラーメン発祥のお店に行ってみたかったんですけど、100人くらいの方が並ばれていたので早々と断念しました。ラーメンで2~30人くらいの行列ができる光景はよく目にするんですけど、100人はちょっと想像以上!!! 時間のあるときにリベンジしてみたいですね……

 

会場はKT ZEPP Yokohamaでした。横浜駅から10~15分くらいの距離にあります。

 

イベントは昼夜両部参加しました! コーナーとしては、①特技披露 ②活動振り返りトーク ③(共演者からの)クイズ ④ギネス挑戦企画 ⑤アコースティックライブ の5つで、昼夜で内容が異なるという感じです。

①特技披露 では、昼にアコギでドレミの歌を少し、夜にダイスキ。のドラム演奏がありました。アコギでは一音一音丁寧に演奏しつつ、hghgしさで誤魔化しつつというのが、面白くて笑っていました。逆にドラム演奏は流石本職(?)といった貫禄でしたね。

昼公演ではサプライズがありまして、会場の他のお客さんと一緒に27の数字とハートを作りました! 嬉しそうにされていてほっこりしましたね。

④ギネス挑戦企画 ではいくつか企画に挑戦されていましたが、その中でも、ティッシュを1分間に何回取れるか、というものでギネスにあと6枚に迫る大健闘をされていて驚きました。練習すれば記録達成しそう……

 

⑤アコースティックライブ は本当に素晴らしかったです。推しが歌いたい歌をご自身で選曲されていました。公式がセットリストを事前に公開して下さったので、予習して臨みました。音楽に疎いので本当にありがたかったです、ありがとうございました。

ギターのキョータさんと息ピッタリで、昼公演の水平線とinnocenceではコーラスが綺麗で息を飲んで食い入るようにステージを見つめていました。夜公演は恋愛曲多めでドラマ性があって良かったです。髭男のアポトーシスが特に印象に残りました。

高音だけでなく低音も心地よく、改めて推しの歌唱の上手さに驚かされました。

 

最近まともに推し活してなかったんですけど、やっぱり現地行くと、推しの迫力に衝撃を受けて帰ってくるのがなんだかんだ声のオタクですね……

ミニアルバムの発売日程も決まり、年末から年明けの推し活が盛り上がりそうで嬉しいです。

オタク君、嬉しそうに映っとります

 

セトリ

-昼の部-
1.突破口/SUPER BEAVER

2.水平線/backnumber

3.innocence/LAMP IN TERREN

 

-夜の部-
1.シャッター/優里

2.Q-vism/Who-ya Extended

3.アポトーシスOfficial髭男dism

 

 

 

 

 

 

 

余談

昼公演のアコギの演奏を聞きながら、あっけに取られていました。あ、この子ガチだ、、と。

声優だけでなく歌やダンス、ドラムの技を積極的に磨かれてマルチな才能を発揮されている推しですが、ドラムでは飽き足らず、アコギも!?!?!? ちょっと常識的には考えられないですが、おそらく本気なのでしょう。もちろん興味関心のあるものですが、それでも義務感だけでどうしてそこまで努力できるのか?? 信じられないです。

本当にすごい、改めて尊敬しました。

 

セットリストからは、ある種の諦観・運命とそれを受け入れた先にある希望がにじみ出ています。私はそういう世界観に共感する(から推している)のですが、推しの歌唱を現地で浴びると、その世界観から生まれた努力を想像して胸が熱くなります。

 

推しは今日も社会と戦っているんだね……

 

私は、推しの人生と異なる人生を物語ります。けれども、推しの目指す先に、私のなりたい姿があるのだと改めて感じました。

仕事もプライベートももっと努力しなくちゃ、“大人”にならなければ、と気持ちが引き締まりました。