スプラトゥーン3

スプラ3、めっちゃ楽しんでます!😊
今日で95時間プレイしているみたいなので、もうすぐ100時間行くかな……

 

 

S+到達しました!

前作A+帯とS帯で一生沼ってた人間とは思えないほどスムーズに上がれた……! スプラ2のときはほんと酷かったからね、やっとの思いでA+超えたと思ったらすぐS帯でボコられてA+落ち、Sが安定してきたと思ったらS+到達でボコられてS落ち、を数十回繰り返して精神崩壊。精神崩壊のその先に到達しました()

スプラ3、めっちゃイライラすると一部で評判だけど、あの地獄のような日々を繰り返しスプラ2を1400時間プレイした俺だから断言する、スプラ3は全然ストレスないです笑(前作比)。試験管ぱりーんが無いことで、沢山の人・家族を救ってると思う。ほんとに。やっとの思いでランク上げた後、すぐぱりーんする。ぱりーん。ぱりーん。ぱりーん。スプラ2はもう二度とやりません(鋼の意志)。

今作はランクの降格がなく何回でも挑戦できるから、初心者の人こそS+を目指して頑張ってほしいな。

 

ちなみに昇格戦はB+⇒A-が一番キツかったです。B-ではほぼ負けないから5勝して、そうすると2回昇格戦できるポイントが貯まるんだけど、明らか前作S+以上のレベル帯と当たってボコられ0-3、1-3ってのをずっと経験してた。5-0からの0-3, 1-3 は割とキツイよね。最終的には上手い味方とマッチして、全部キャリーしてもらいました🙄 ランク上がってくると味方が動いてくれるから昇格戦の勝率が安定してきた感じ。

低ランク帯はオブジェクト関与をちゃんとすれば勝てます。ガチホコなら自分が持つ。ヤグラなら自分が乗る。エリアなら自分が塗る。アサリなら自分でアサリ作る。これを意識するだけで上に行けるのでオススメですよ。(さすがにランク上がってくるとある程度のキルができないとダメ、でもBとかAならオブジェクト関与だけで十分)

 

オルタナ全クリしました!

普通のヒーローモードだと思って舐めてたら普通に難しくて泣くっていうね。ラスボス戦3回くらい負けたから何回も滅ぼされてます笑

通常ステージの武器埋めは、特定のステージ以外は余裕だったかな。特定のステージはガチで鬼畜で、3-5ヴァリアブルローラーはキツイ。インク管理必須の鬼畜ステージで、YouTubeの解説動画を見てなんとかクリアできた。あと、5-7の弓とか6-12の缶詰ハンコとか。4-6のスクイックリンは、箱の経路上に動いて落ち着いて狙うと意外といけました。横から壊そうとすると射程足りなくて失敗しがち。

 

隠しステージは序盤のキャラコンのとこで一生沼ってました() 逆にキャラコン超えたら何回かのコンティニューでいけた。まずイカノボリのやり方わからなくて詰んで、イカノボリ覚えても回転のとこで登れなくて詰んで…次は壁に張り付いてイカロールするとこで落ちまくりました…… 結局一週間くらい沼っちゃったな。バンカラ潜ってるロビー待機画面でイカロールずっと練習してたわ。

そこ超えたら割とあっさり。的当てはレール移動してから落ち着いて当てればまあいける(最後のアレは運)。ヘビもまあ(何回かやり直したけど)。 正直、タコゾネスが一番簡単だった笑 スシは持ち武器だからね、1400時間は伊達じゃない✨一発余裕でした。ヒーローモードやって改めて思ったけど俺はキャラコンが課題なんだなって、逆にエイムは意外と良いのかもしれない。

 

 

直近の目標はナワバトランク50とS+10かな。とりあえずナワバトは50まで進めてバンカラ集中したい。