【ネタバレ有感想】BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!

海老名ななTHXでぽぴどり観に行きました!感想です。


f:id:soitan:20220103124228j:image

 

 

あらすじ

 

 

ライブ

こんな感じ!笑

 

 

感想

帰ってきたーって感じ。昔懐かしいつものポピパちゃん達に会えて嬉しかったな……

2次元ポピパちゃんはご無沙汰だし、ポピパ単独ライブは1年以上やってないので、もう…待ちくたびれました笑

 

今回の映画は、3期ラストの武道館ライブ以後の世界が舞台になっています。実際、バンドリアニメの正統派続編というテイストで、3期からさらに成長したポピパちゃん達を眺めることができます。

キャラ同士の目くばせが豊富にあるので要チェックです!初回じゃ全然追えなかったので、追いぽぴどりして確認してきます!笑

 

香澄飛行機ダメ属性かわいくて好き。グアムで迷子になっちゃうポピちゃんかわいくて好き(スマホ使えないもんね)。はしキミAcous.かっこよくて好き!!!

いや、あそこのはしキミマジで良かったなあ…… TiktokでやってたAnimaxmusixの放課後居残りツアーを思い出しました…… 前に出てくるかすたえと席でリズムに乗りながら歌う3人の対比が良かった。個人的には序盤の有咲ソロパートの有咲が綺麗だったなあ……すげえ沁みたなあ……

で、相変わらずの不憫沙綾すこ。いいぞ、もっとやれ! 今回は間に合って良かったね……😊

 

ライブシーンはもうど安定!フィルムライブ2を経て洗練されてるのを肌で感じる。DRIVE US CRAZY(DUC)、ライブのコーレスをこう2次元の文脈に落とし込んでくるかーという感慨があった。DUC声出せないの辛いわー、せめてペンライト振らせて欲しい……応援上映やりませんか(狂気)?

ポピパのセトリが神過ぎて……さり気なく意図を仕込んでくるの私だいすき!!!Breakthrough!がときめきエクスペリエンス(ときエク)のアンサーとして描かれてたんだけど、あれはMV撮影時からそういう意図だったのかしら?どちらにしても、Breakthrough!を2次元文脈に取り込んでくださってありがとうの気持ち。あとTime Lapseもね!!! “陽が落ちて歌声は星となり”……

ラストのときエクはマジで鳥肌だった!!! 夜空からの暗転からのときエクは反則でしょ……😭 “祈る空に弧を描く流星が ハピネスとミラクルをのせて “はじまり”を告げている” Q.「はじまり」を告げるって、誰に?→ A. 観客でしょ! そうなんだよな。ポピパってもう自分たちの夢だけでなく、夢を伝える、応援する役割も担える存在になったんだよなって。

 

野外9thLIVEでは初披露のモニカを受け止めるリアルポピパの活動があって、今回の映画でそういう描写を描いて下さって嬉しかったです。この作品が賛否両論になるだろうというのは想像がつきますが、私はむしろ、夢を繋げていく存在として後輩バンドを出してくださったことが嬉しく、『キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト』としての判断をして下さったぽぴどり製作陣を信頼しています。ありがとうございました。SAVE THE DREAMなんですね……