コンテンツ接種記録(~3/9)【週間日記 #33】

まだ2か月くらいしか経ってないけど、豊作です……

 

 

タコピー

苦手な方もいらっしゃると思うので閲覧注意ですが、私は毎週楽しみにしてます!

 

shonenjumpplus.com

 

インターネットは小気味良くないと!と思ってるインターネットスラム街出身の私にぴったりな漫画ですね…… 登場する子供たちにだいたい感情移入するので、特に違和感なくすっと世界観を味わえるところもGood! 線多めなところとデフォルメされているところの切り分けがさ、リアルとフィクションの境目って感じでほんとうに涙が出るほど素晴らしいですね!!

 

アルセウス

神ゲーでした!ありがとうございます😭😭😭

↑サナを見つめるエルレの視線良くないですか!?!?

あと、男の娘です(最重要事項)

 

オケコン

オケコン、声優の歌という文脈の鬼に最高のオーケストラで鬼に金棒、優勝の二文字しかなかった。ぶっちゃけ映画より泣いたまである笑 

劇中歌の演奏が良くてさ……蝶の舞う庭が特に、華恋パートの“なぜ行ってしまうのだ…友よ…”のところで泣いてしまった😥

思ったより年齢層低めかつ人多くて意外でした。

www.youtube.com

 

キラ夢

助かる

www.tiktok.com

 

パンーヤ・ヤマブキ

ギガンティックブレッダーを受けたいだけの人生だった……

www.youtube.com

↑推しの演技上手すぎ問題

”次の魔法は「どうかな~?」”←ここすき

 

NEEDY GIRL OVERDOSE

www.youtube.com

インターネットやめろ! 一人で生きろ!なんだよな。

 

海外発DDLCはホラーがえぐい割にテーマは普遍的なんだけど、日本発NGOはR18要素はカジュアルなんだけどテーマは(終末)オタク向けっていうのが、なんとも対比してて好き。

NGOはインターネットを愛してるからこそ……って感じがするんだよね……そこが好き。

 

VTuber

「ロベルないとめあ」はマジで面白い。神楽めあは天才なんだけど、ロベルさんの回し方が上手すぎて波長が合いすぎてるんだよなあ……

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

サンリオ話面白かった。結局ねるちゃんが一番面白い的なところある。

www.youtube.com

 

パトねる好き

www.youtube.com

 

なぎさん

大好きな曲を酒ひっかけて聴くライブは格別だった……