2023年の振り返りと2024年に頑張りたいこと

 Soitanです。今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2023年の振り返り

 今年は、「創作の年にするぞ!」と宣言して、1年間頑張ってきました。今年の漢字「創」ですね。

lativior381.hatenablog.com

 

 一年間で一番思い出に残っていることが、センケイさんの文集に寄稿させていただいたことです。今まで自分のブログ上に残すためだけに文章を書いてきましたが、他人に読んでもらうことを常に意識して文章を書いたことが初めてでした。vol.1 を読ませていただき、この中に自分が入ってしまっても大丈夫かと不安でしたが、センケイさんや羊さんのお力添えをいただき、素晴らしい記事に仕上げていただいたと思っています。本当にありがとうございました!(ニッチなテーマ故、部数に貢献できなかったことが心残り……)

初めての寄稿記事。「声優の音楽」がなぜ優れているのか、自分の気持ちを綴りました。

VTuber」をテーマに寄稿させていただいた記事。声優オタクの視点からVTuberの音楽を考察しています。

 

 他にも夢ノ結唱のSynthV版を購入して「少女レイ」のカバー(Bメロまでだけど)を作ることができました。SynthVは本当に素晴らしいので、これからも私の大好きな音楽をカバーさせて、にやにやしたいと思います。笑

 

 一方、「ていねいな暮らし」については公約を守ることができませんでした……それは予定外なことが起こってしまったからです。

 

オタ活 ~推し増し~

 年始の私は、緩やかにオタ活を減らして、「ていねいな暮らし」へとシフトしていこうと本気で思っていました。しかし、ひょんなことで知った同人音楽の沼にハマってしまい、気づけば nayuta さんが推しになっていました!?

 

 昨年越えのイベント参加数24は、予想外でしたがとてもうれしい誤算でした。僕はオタクを辞められないみたいです……

 

2024年に頑張りたいこと

 「推し」を増やしたからには、「推し」から受けた何かを自分のものにするべき……それは、私が2年前に「推し活」を通して学んだことでした。今年は「効率的に、プライベートも仕事もどちらも全力で!」を抱負としたいです。nayuta さんの超人的な能力を美談で終わらせてはいけない。私も推しの背中を眺めて、二歩も三歩も前進していきたいです!

 

 もちろん大橋さんは私のNo.1です。予告されているアルバムも期待しています。大橋さん、頼みましたよ……!!!