「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログが10周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!私にとってブログは無くてはならない存在です。運営ありがとうございます。

今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみたいと思います。よろしくお願いします!

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ポケモンラティオスから!Latios⇒soital⇒soitan

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ポピパ考察をしたかったから。noteはキラキラしすぎてて断念しました笑

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

このブログで一番読まれている記事です、頑張って書きました!

lativior381.hatenablog.com

なぜかGoogle公認です🙄🙄🙄

みんなも「全肯定オタク」で検索検索ゥ!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

週末になるとブログ書かなきゃ!って気持ちになります笑

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは無いです。いつも考え事をしていてノートに少しずつメモをしてます。週末になるとまとめて文章にして公開する感じですかね…?

 

自分の記事を読み返すことはある?

いつも読み返してます。過去の自分、天才すぎない!?って思うことがよくあります笑

 

好きなはてなブロガーは?

シロクマ先生です。人生と適応に興味があり、いつも読ませていただいております。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

noteに負けずに頑張ってください! 陰キャにnoteはキツイ!!!

 

10年前は何してた?

必死に勉強していました。今思うとあの時が(何も物事が見えていないのである意味)一番幸せだったかも。

 

この10年を一言でまとめると?

疎外と依存、適応の10年でした。激動ですね。