バンドリの考察記事まとめ

どうも、Soitanです。

このブログの投稿数も増え、バンドリ考察関連とそれ以外に分けた方が見やすいのではないかと思いましたので、リンク記事を作成しました。ご活用ください。

※追記 19/10/05 更新しました。

 

 

ポピパ考察記事

New!! 夢を撃ち抜いたBanG Dream! - Soitan’s life

今までの総集編です。約1万5000字ですが気合いをいれて書いたので、読んでいただけると嬉しいです。

 

↓以下過去のブログ

切ないSandglassとポピパについて - Soitan’s life 

ブログ移転後初の記事。かなり雑に書いた記事なので読みにくいと思います。ごめんなさい。

ポピパのインタビューの話から妄想まで - Soitan’s life 

考察と言えない妄想記事。この記事で書いたことが合ってるといいなあ。

切ないSandglassをもう一度考えてみる - Soitan’s life

ガルパ楽曲に採用されましたので改めて考えてみました。

 

Poppin'ハロウィンパレード♪感想や考察、非日常は日常? - Soitan’s life

このブログ初のイベスト感想・考察記事です。非日常と日常、キラキラドキドキの概念などに解釈を加えてみました。

【私模様 テクスチャー】山吹沙綾がバンドを続ける理由 - Soitan’s life

3周年直前のイベスト考察記事です。沙綾がバンドを続ける理由を趣味探しのイベストから考えます。

キャラ考察記事

2期の香澄の可愛さと沙綾についての話 - Soitan’s life 

沙綾の認識がおかしなことになってしまっている記事。悪いオタクなので仕方ありません。(2期は沙綾の曇った表情を見るたびに笑顔になってしまいます)

2期11話の香澄と沙綾についての話 - Soitan’s life

アニメ2期を踏まえてさらに踏み込んでみました。2期はポピパのキャラが深堀りされて関係性が変わってきましたね。

その他

BanG Dream! 2nd Season 4話までの感想とちょっとした考察 - Soitan’s life

アニメ2期の中間までの感想記事。8話までの記事は書かず、2期終了時点で考察記事を書く予定です。(主にキズナミュージック♪の考察にアニメ要素を追加予定)

BanG Dream! 2nd Seasonの感想 - Soitan’s life

アニメ2期の感想を簡単にですがまとめてみました。2期のアニメの楽しみ方の難しさみたいなものがあると思います。

 

BanG Dream! 7th☆LIVE Poppin’Party 「Jumpin' Music♪」ライブ感想 - Soitan’s life 

ポピパ7thライブの感想記事を書きましたら沢山の方に閲覧してもらえているみたいで嬉しいです。ありがとうございます。(ライブ感想記事は毎回ポエムみたいになるタイプなので恥ずかしいのですが) 
この記事がぶっちぎりの閲覧数トップ。このブログ自体も7th開催前に比べて平時で約2倍のアクセス数があるみたいです。びっくりです。 ※2019/03/11